よくあるご質問

継続購入または予約購入設定している宝くじが購入できていません。

この質問の答え

購入できない場合、以下の理由が考えられます。内容をご確認いただき、必要に応じてお手続きをお願いします。

  1. クレジットカード会社または携帯電話会社のポリシーで定められた1ヶ月あたりの購入限度額超過(利用枠とは異なります)
    翌月以降にご購入、または変更可能なクレジットカード、キャリア決済のご確認をお願いします。
  2. お客さま自身で設定した1ヶ月あたりの購入上限通知設定額超過
    購入上限通知設定額をご確認いただき、必要に応じて購入上限通知設定額の見直しをお願いします。
  3. ご登録いただいたお支払い方法の利用限度額超過等
    ご登録いただいたお支払い方法の詳細につきましては、各クレジットカード会社または携帯電話会社へお問い合わせください。

(1)および(2)については、マイページの「設定 > 購入限度額」からお客さまの購入限度額をご確認いただけます。

対象商品の宝くじ公式サイトでのご購入方法は、以下をご確認いただき、お手続きをお願いします。

  • 継続購入で設定した宝くじが購入できなかった場合(ジャンボ宝くじ、数字選択式宝くじ)
    ジャンボ宝くじの継続購入の対象は、次回発売されるジャンボ宝くじから有効となりますので、現在発売中のジャンボ宝くじのご購入は、通常購入ページからお手続きをお願いします。
    また、次回発売分の継続購入の設定を変更される場合は、購入履歴の[継続購入]タブから対象商品の継続購入解除を実施のうえ、再度継続購入のご購入手続きをお願いします。
    数字選択式宝くじの継続購入の対象は翌回号から有効となりますので、今回号の数字選択式宝くじのご購入は、通常購入ページからお手続きをお願いします。
    また、継続購入の設定を変更される場合は、購入履歴の[継続購入]タブから対象商品の継続購入解除を実施のうえ、再度継続購入のご購入手続きをお願いします。
  • 予約購入で設定した宝くじが購入できなかった場合(ジャンボ宝くじ)
    現在発売中のジャンボ宝くじのご購入は通常購入ページからお手続きお願いします。
  • 発券予約済宝くじが購入できなかった場合(数字選択式宝くじ)
    ご購入は通常購入ページからお手続きをお願いします。

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